ツインキュは、あなた自身の価値観を再発見し、一緒に人生を歩んでいけるパートナー探しをサポートする、リクルートグループ運営の新しい恋活・婚活マッチングサービスです。
パートナーを探す際に、つい年収や学歴など目に見えるものを重視しがちですが、真剣な恋愛や結婚につながるパートナーに出会えるためには、お互いの価値観があっていることがとても重要です。

ツインキュは、一緒に歩んでいける恋人探しのお手伝いをします。





会員の方々のインタビュー内容です。
埼玉県 34歳 女性 看護師 評価:★★★★★

20代後半に周りの友達がバタバタと結婚し始めて、気づいたら独身の友達が少なくなっていました。さすがにちょっと焦って、友達に「誰かいい人がいたら紹介して!!!」とお願いをしていたのですが、「ちょっと違うかな…」と思った時に友達からの紹介だと思うと断りづらくて…。仕方なくお付き合いをしたりということもありました。。。 ツインキュの場合には、自分と相手との問題なのでいい意味で気楽です。 周りに気を使うこともないですし、自分の気持ち次第なところが良いですね。

千葉県 38歳 女性 営業事務 評価:★★★★☆

平日ご飯に行ったり、週末遊びに行く相手もいなくはないんです。ただ最近同じ人とばかり居て、新しい出会いがなくてなんとなくマンネリ感を感じていました。 ツインキュは、普段知り合うようなことがないような人を紹介してくれるので紹介が来るたびにワクワクしています。会社も違えば住む場所も違うような相手と話が合うんだろうかなんて最初は半信半疑だったんですが、「価値観」のお陰でしょうか?これまで会った人が2人、メールのやり取り最中の人が2人います。会った人とは、お付き合いすることは今のところなさそうなんですが、一緒に居て楽しい方です。先日も友達誘って2対2でご飯に行きました。友達もご飯の後で「私もツインキュ始めてみようかな」なんて言っていました。

神奈川県 40歳 男性 飲食店 評価:★★★★☆

価値観でマッチングとはいえ、正直な話、相手の顔は気になります(笑)。 自分の好みかどうかというよりも、どんな雰囲気の人なのかがわからないと自分の中で気持ちが盛り上がらないんです。 スタンダード会員になると顔写真のほかに全身写真やスナップ写真もお互いに公開することになるので、相手の雰囲気も伝わってきますし、メールでの会話も広がりますね。 僕も最近旅行で訪れたイスタンブールの写真をアップしてからは、紹介相手から「おしえて質問」をされることが増えました。



2013年01月29日

アラフォーの婚活もプロにおまかせ♪



会員数が5万人を突破! TwinCue




アラフォー婚活ってなんだか恥ずかしいような感じがしちゃいますよねぇ。私は、自分自身が恥ずかしがり屋な性格なので今まで他人よりも出会いの数がとても少なかった感じがします。


しかし、ここ最近は周りのご夫婦さんやカップルを見てそんな姿に憧れをいだいております。
そこで、今は思い切ってアラフォー婚活をはじめてみました。といいましても、私が利用しているのはネットでのサービスです。

そのため、照れくさくもなく自分の価値観の会う人とのみやり取りができていてとても充実した婚活ができています。
ネットで出会いとなるとなんか怖い感じもしました。しかし、私が利用しているツインキュは運営元がリクルートなので安心できます。



婚活は早ければいいとか言われていますがそれよりもどの方法でお相手を探すかのほうが重要だと思うんですよねぇ。ネットでお相手を探せるので自分が普段会えないような方にも会えたりメールを楽しむことがとても楽しいですねぇ。婚活というよりもまさに恋愛って感じです。


ツインキュでは特に自分と意気投合する方との出会いが多いのも実感ですね。

まずは、皆さんが価値観をサイトへ登録するのですがそこの価値観診断がとてもうまくできていると感じます。
結婚情報誌「ゼクシィ」を運営しているだけあり、豊富な恋愛パターンからうまくいく組み合わせをチョイスしてくれるのはありがたいですね。
そのため、ネットでお互いがすぐに盛り上がりそして、メールだけでは満足できずにデートまで実際に行うケースが40%もいるのです。



私も何度もデートをさせていただいておりますが、実際にはじめてお会いしても、スムーズにお互いが楽しめる仕組みになっているなぁと感じますね。

今の時代に適したサービスですし、先日とうとう会員数も5万人を突破したようです。

若い方も多く、ホントに出会いの幅が広いのも特徴ですね。価値観の近いそんな素敵な異性との出会いを効率的に無理なくおこなえるのがツインキュですねぇ。


価値観のあう人生のパートナー探し TwinCue[ツインキュ]

posted by アラフォー婚活 at 12:48| Comment(0) | アラフォー婚活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

